未元雑記

メモ用紙

ポケモンORAS SV手順メモ パッケージ版

前々からやろうと思ってたけどなんやかんやで一年経ってた。

この記事はパッケージ版でバトルビデオを使用します。

 

【準備】

・KeyBV

・手持ち3匹

・中身の知りたいタマゴ5個

3ds2台 ROM二つ(友達がいれば1つ)

設定で通信レポートを書かないように変更

 

,ツール導入 ここ

,対戦する (先頭ポケモンのみ選出 ビデオ保存)

,sdカードをpcに挿す

 Nintendo3ds→~~→extdata→00000000→0000055d もしくは 0000055e→00000000→最新のものをコピーしてKeyBVのフォルダに貼り付け。

末尾に-1をつける。その後コピー元のBVを消す

,対戦する (二番目のポケモンを1匹目、一番目のポケモンを二番目にする)

,3を行い、末尾に-2を付ける

,ツール側でvideo1 video2にそれぞれ貼り付け、Break→KS

,結果を保存

 

BV Key-My Team.binが鍵になります

 

〜試してみよう〜

1,video Ripperタブを選択

2,Videoの所に見たいポケモンがあるBVを選択

(今回は2匹選出した方で良いでしょう)

3,KeyBVにさっき作ったのをぶちこむ

4,Dumpを押す

 成功ポップアップが出ればおk

 

{ }内の数字がSVとなる

 

〜卵の情報を読み取る〜

【準備】

・孵化要員とタマゴ5個

 

タマゴを割って対戦してビデオ保存。

先ほどと同じようにKeyBVにぶちこんで結果をみる

 

ここにあるPSVと一致するトレーナーを探す

 

ここでデフォルトからTSVを選択すると自分のTSVが見れる